FC2ブログ
≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

ご意見・ご感想をぜひお聞かせ下さい☆ 

敬慕する皆様お疲れ様です

20130614 039


親愛なるすべてのSM愛好家様へ。


最近………といいますか、
私、疑問に思っていることがありまして………
質問をさせていただきます(^^;)


よく耳にする“ソフトSM・ハードSM”の定義って一体何なのでしょうか(。・・。)


私のブログをご覧頂き、
初めて可愛いがりに来て下さる方々によく言われることがございます。


「みかはハード系が好きなの?!」
「ハードに責める経験はあまりないんだけど」
「ソフトなんだけど…」などなど………


私はいつも返答に困りまして…………(゚ω゚)
私自身がソフト・ハードということに対して区別なく、
あまり何も思っていないからなのでしょうか………


ご主人様とのプレイを思い返しても…………(・ω・)

初めてお会いした時に比べたらいろんな経験をさせて頂いています。
ご主人様が求められるお望みを、少しでも叶えることができているのかな( ・_・)
と考えるだけで。


例えば、目隠しをして言葉責めや玩具責め、刷毛などで責めるのがソフト?
綿ロープが麻縄や荒縄で緊縛、となるとハード?


私の感覚からいたしますと…
『少々、小生意気な事を申しますが(>_<)』


お道具を使ったとしても、鞭・乗馬鞭などハードに思えても、
それを私が望んでいればハードなものではなくなるのかな…とか。
一本鞭はキツイ。と思っておりますが。。


お浣腸でも、エネマシリンジなんかが出てきたら画的にもハードな感じがしますが、
イチジク浣腸くらいなら見た目も小さくて可愛いし、ソフトかなぁ…とか。。


私はそんな風に思っています。


また、ソフトSMは「専門的な知識がなくてもできる事」
逆に、ハードSMは「専門的な知識がないとできない事」
かなとも思うようになりました。


普通とは少し違うからこそ、苦痛が伴うSMプレイですから、
一歩間違えると怪我をする危険があります。


鞭で叩くだけなら私でもできます。
ですが、やみくもに叩いたりしてはそれはただの暴行にしかなりません。

道具がどうこうよりも、やっぱりその道具を使いこなせるかの知識が、
ソフトSM、ハードSMの境界線だと思います。


ですから、どこまではOKでどこからは危険とか、
こういう縛り方や責め方は駄目、
というある程度の専門知識がないとハードSMではないと思います。


まだまだ未熟者の私独自の考え方ですので、サラッと流して頂ければ



境界線というのは人それぞれなので違うとは思いますが
そこを探りながら築いていく関係が、普通となりどんどんと愉しさが増すのでしょうね・・・




皆様はどのようにお考えになりますか?!



皆様の中でのソフト・ハードの境界線を、
またよろしければ教えてくださいませ(*^^*)




この記事へのコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

☆ 石川みか ☆

Author:☆ 石川みか ☆
♪お部屋へようこそ♪


  名前 石川 みか
  身長 160cm
  B84cm W57cm H85






≪☆好きなこと☆≫
食べること。
寝ること。
SMについて語らうコト。


玩具。電マ。緊縛。
蝋燭。スパンキング。
猿轡。手枷・足枷などなど・・・


未熟な私ですが、
精一杯頑張りますので、
ご主人様の手でみかを
M奴隷に仕立てて下さいませ。


ご主人様の喜びが、
私の喜びでございます。。。


よろしくお願いしますm(__)m

日本最強のSMランキング
QRコード